放置していたフリートライアル版#1

2018年6月19日

ff11のフリートライアル版をインストールしたのにキャラクターを作成しないまま、数ヶ月が経過しました。

最近ウェルカムバックキャンペーンが始まったことを知ったので、フリートライアル版でも無料プレイできるか試したところキャラクター新規作成ボタンは生きていました。
キャンペーン期間 2018年5月16日(水)17:00~5月28日(月)17:00

しかしフリートライアル期間が終わり90日以内に別途製品版を購入して通常課金プレイに移行していないとデータを引き継ぐことができなくなります。
恐る恐るスクウェア・エニックスアカウントにログインしたらプレイオンラインの「製品版へ引き継ぎ」ボタンが固まっていたので、ダウンロード版ヴァナ・ディールコレクション4を購入して新しいアカウントを作ることにしました。
今なら最大64%OFF!! 通常価格5,500円がキャンペーン価格1,980円
※スクウェア・エニックスe-STORE専売商品
ディスカウントキャンペーン期間 2018年5月16日(水)17:00~2018年5月31日(木)17:00


開始早々Nanaa Mihgo先生にゆすられてます。


そこにスターオニオンズ団がやって来て、Nanaa Mihgo先生を手早く追い払ってくれました。
ありがとうスターオニオンズ団。
そのあとPapo-Hopoから「トレード」のやり方とマップのマーカーについて丁寧に説明を受けました。


自由行動になったので歩いているとリンクパールを配布しているというLinkshell Conciergeを見つけました。
たゆたう縁結ぶ、出会いのエージェント?
それぞれ取り扱うテーマは「初心者集まれ」と「フリースタイル」があるようです。


その近くにいるJack of Spadesに話しかけるといろいろ教えてくれました。
「クエスト検索してみたい!」
「チュートリアルイベントに挑戦!」
「エミネンス・レコードに挑戦!」
「フェイスを手に入れたい!」
「今いるエリアのマップを見たい!」
「街の全体図が見たい!」
「街の人にアイテムを渡すには?」
「街の外で戦うには?」
「クエストとミッションって?」
「そのほかの質問」
「聞きたくない」

 

次に続く