エミネンス・レコード10個達成#3

2018年6月19日


最初フェイスは同時に3体まで呼び出せるそうなので、増員を図り2018年5月ログインキャンペーンで交換できる「盟-シャントットII」を手に入れました。
先ほどのFestive Moogleの横にいるGreeter Moogleがポイント確認とアイテム交換を承っているクポ。


Fhelm Jobeizatに話しかけたら、1200エミネンス所有していたので、レベル13から装備できる片手剣のブラスサイフォスと盾のエルムシールドも交換します。
Seleleからは最後の課題「メアのゲートクリスタル」を手に入れて戻ってくるように指示されました。


モグハウスに入ったら雨漏りイベントが発生し、「オークの装甲版」と「クゥダフの装甲部品」、「ヤグードパテ」を集めてくるよう頼まれました。
いきなり雨漏りとは築何年のモグハウスなんでしょうか。


ウィンダスにある合成ギルドのエミネンス・レコード「織工ギルドマスターと話す」、「骨工ギルドマスターと話す」、「調理ギルドマスターと話す」をせっせと受領、達成します。


「漁師ギルドマスターと話す」を受領し、途中で寄り道をしているとリンクシェルの説明をしてくれるEki Kamalabiに会いました。
リンクシェル、リンクパール、パールサックいずれかを装備して会話モードをリンクシェルモードにすることでリンクしてる他の人全員と会話ができるとのこと。「/linkshell」または省略形「/l」を行頭に書いてもOK!


漁師ギルド付近にはSkipper Moogleが存在感を出していたので話しかけました。
ミッションランク3以上の「公認冒険者」かアドゥリン同盟政府が認定する「開拓者」ならどこかへ渡航させてくれると言われたので楽しみです。


ようやく漁師ギルドに到着したので、エミネンス・レコード「漁師ギルドマスターと話す」を達成します。
特別報酬「ヤナギの釣竿」を手に入れましたが餌を持っていないので「獲物を一匹釣る」の達成は次の機会にします。


移動中のイベント発生でコルモル博士の胸騒ぎを透視します。


シャントット帝国の陰謀ヴァナ・ディール史上最凶の作戦でよござんす。


エミネンス・レコード「ウィンダスRank1-1」を受領してウィンダスのガードRakoh Buumaに話しかけます。


ウィンダス港の口の院にいるHakkuru-Rinkuruに詳細を聞きに行くと、ちょっと遠いホルトト遺跡の東の魔法塔へお友達を誘って行くよう促されました。
お友達「きろくさん」と向かいます。


外に出るとイベントが発生してクフィム島(H-7)の臨時本部まで出頭するようシャントット帝国本隊司令部から召集令状が届きます。
Moogliのイヤ~な予感をよそに「呪符キット:睡」を手土産に持参するよう命令されました。


気を取り直してホルトト遺跡へ。


内ホルトト遺跡に入ると、まさかのNO MAP表示です。


あやしいCracked Wallを調べて進み、扉のGate:Magical Gizmoも調べます。


扉を調べるとApururuとAjido-Marujidoの兄弟喧嘩が始まりとても気まずい。


だいじなもの「割れた魔導球」を手に入れて速やかに帰ります。


Hakkuru-Rinkuruに渡したら「ウィンダスRank1-1」達成です。


前にエミネンス・レコードの累計達成数が10になったら、森の区にいるTeldro-KesdrodoとYonolalaへ改めて話しかけるように言われていたのでエミネンス・レコードを10個クリアして新たな目標「繋がりの軌跡」受領します。


Flaviriaのユニティに参加して魔法人形「つなぐさん」を貰いました。


「ユニティチャットで発言する」を受領して、「/unity」「/u」「ctrl+u」のいずれかで発言してユニティチャットすると達成できます。
どういう時に活用されるチャットなのか謎です。


エミネンス・レコード「フェイス取得:ウィンダス」を受領しておき、石の区の大樹にいるKupipiにフェイスの使い心地を報告したら「フェイス取得:ウィンダス」達成です。
KupipiからNanaa Mihgo先生もフェイスに参加していると言われ、のこのこ向かったらチンケな冒険者の隣に分身がいるなんて想像できないとのことで断られました。
「なにあのカップル」とか言われたくないらしいです。
すいません。


手に入れたアイテム「盟-シャントットII」と「盟-ヴァレンラール」をWetataに「トレード」して魔法で呼び出せるようにします。

次に続く