外見固定モード#6

2018年6月19日


Gottnaに話しかけると、セルビナかマウラを選択して好きなほうに送ってくれるらしい。
じゃあ、セルビナに行こう。


Gottnaに「ここを冒険者に使わせることになるとは、よっぽどだな」と聞こえる独り言を言われ怯えながらセルビナに到着しました。


記憶のウタイビトBattalに10ギルで心に宿る記憶をウタってもらったら、Pacomartにノーグにお連れいたされそうになり慌ててキャンセル。


Home Point#1を調べます。


Estebanには冒険者の手を借りたい、助けてもらいたいという情報を教えてもらいました。
セルビナ2人、マウラ1人、その他1人。
その他ってどこだろう。


「メニュー」から「リージョン情報」「コンクェスト」で補給先の「ロンフォール」の位置を確認します。


道中のNyata-Mobuta,w.w.にシグネットをかけてもらい、エミネンス・レコード「シグってきます(W)」達成。


バルクルム砂丘で通りすがりに経験値稼ぎをしつつ


ラテーヌ高原のマップを確認。


点滅するクリスタルと本があるので右回りでロンフォールを目指しました。


チンアナゴ発見。


クリスタルの写真を撮ろうとしたらヴァレンラールがフレームインしてきました。


テイク2


「だいじなもの:ホラのゲートクリスタル」をゲットです。


冒険者互助会A.M.A.N.の用意した活動支援本Survival Guideもチェックします。


坂道の多いラテーヌ高原を進みます。


西ロンフォールに入ったら、すぐ近くにTottoto,w.w.がいるので話しかけて補給物資を渡します。
ウィンダスのためにありがとうございます。


サンドリアに向かう途中、Zovriaceと競争しながら


Survival Guideをチェックします。


夜になりながらも無事に、ヨーロッパのようなサンドリアに到着しました。


エミネンス・レコードに載っている「モグハウス出口拡張:サンドリア」のKuu Mohzolhiに花を要求されました。


王妃ローテの庭に植える花を欲しがっている小さなミスラに、白い花をプレゼントせよとのこと。白い花は百合しか思いつかない。
あとで持ってきます。


急に話しかけたら、からだじゅうが痛いGulmamaに怒られました。
話しかけるときってだいたい急なのにっ。
次からはアイコンタクトを意識して話しかけるよう気をつけよう・・・。


北サンドリアの片隅にArachagnonが冒険者支給品を提供しているらしい。
返品は受け付けないと念を押されたけど、領収書発行してないし支給品の横流しをしてるんじゃ・・・。


サンドリア港にはCurio Vendor Moogleが薬品などを売ってます。
ウィンダスにもいるのか、見つけられなかった。
プリズムパウダーとサイレントオイル500G。


食べ物には効果と時間が書いてあります。


いろんな箱のカギ2,500G。


いろんな呪符500G


南サンドリアにいるAmutiyaalに話しかけたら、無理やり「赤色の山猫バッチ」をつけられました。アトルガン皇国の傭兵を訓練、派遣している格式高い会社で高待遇、高報酬の仕事を与えているらしい・・・。
スルーしよう。


Gondebaudからサンドリアでフェイスを体験するよう勧められた。


「だいじなもの:魔法学会の赤いカード」を手に入れ、Excenmilleの元に向かいます。


道中、クエスト欄を確認しているとさっきのバッチは「山猫のいざない」でした。傭兵キャラバンの手伝い・・・。
後回しだっ。


とりあえず、Excenmilleを探します。


北サンドリアで発見。
エミネンス・レコード「フェイス取得:サンドリア」達成しました。


街の中によれよれのGoblin Rejoicerというゴブリンが倒れていて


プレミアムモグゴブバトルのイベントをやっているそうなので、参加しました。
いまいち、何をすればいいのかわからず終了。


赤い宝箱は自由に取ってよいので、持ち出していきます。
盟-フェイスも入ってます。
ゴブスーツとか、おもしろい装備がたくさん。


フェイスの巻物をトレードして呼び出せるようにしておきます。
盟-アルド
盟-モーグリ
盟-ファブリニクス
盟-クポクリート
以上をゲットしました。


「/partyinfo showtp on」をチャット欄で打つと、パーティーメンバーのTPが見えるようになるらしいので設定してみました。
下記サイト様参考
FF11りがみり報告書


ロックスタイルの記事もあり試してみたくなったのでゴブスーツでやってみます。
好きな装備にして「/lockstyle on」のコマンドで


外見固定モードに


そのあと装備を変えても、そのままです!

次に続く