ウィンダスRank1-2#7

2018年6月19日


新しいフェイスのお披露目を兼ねてシーフのレベル上げをします。
エミネンス・レコード「フェイス:ミリ・アリアポー」を達成して「盟-テンゼン」ゲット。


月がきれいだったので記念撮影。
ロンフォールは空気が澄んでそうです。


エミネンス・レコード「戦闘:東ロンフォール(UC)」があったので受領しておきます。


「計り知れない」強さのRambukkと戦闘しました。


Mihli Aliapohの断末魔とともに倒されます。


何事もなかったかのようにレベル上げに専念します。


レベル15になったのでそろそろ切り上げて


呪符デジョンでウィンダスへ帰ります。


石の区・モグハウス前にいるスターオニオンズ団のOjha Rhawashに挨拶をします。
その節はNanaa Mihgo先生から助けていただきありがとうございました。
クエスト「一輪のお花さんがほしいにゃ」を受けて紫色の花をプレゼントすることに


エミネンス・レコード「モグハウス出口拡張・ウィンダス」を受領します。


ウィンダスミッション1-2「カーディアンの心」を進めるため手の院Apururuに会いに行きます。
外にBlank Cardが並んでいます。
ターゲットはできない模様です。


Mul Betrehがダルメル牧場の説明をしてくれます。
ダルメルのお乳から作るチーズはクセがあるけどグルメなお味なのですわん♪
ぜひ食べたいです。


ロボットダンス?のNaltaさん。
体勢がきつそうです。


バレリアーノ一座のValerianoが売ってるジンジャークッキーおいしそうです。


イベントでもらった家具を配置したら、「だいじなもの:稼ぎどきっ!」を手に入れました。
モグハウスから届いたモーグリの応援。
経験値・キャパシティポイントが少しふえる効果。


モグハウス x 時計 = 自撮り


A.M.A.N.Reclaimerに話しかけたら、不要な装備品の下取りサービスを始めたそうです。
1000リクレームマーク貯まるごとに、自動で互助会引換券・銅に交換。


先日、装備をモグワードローブに入れてメニューから装備アイテムを使用しようとしたら、装備アイテムが選べなかったのでマイバッグに入れていました。
しかし、モグワードローブに装備を入れていても自分をターゲットにして選ぶと、装備アイテムは使用できるそうなので入れ直しておきました。マイバッグじゃなくても大丈夫らしいです。
下記サイト様参照
FF11 SS #4


チュートリアルのSeleleに最後の報告をしました。
メアのゲートクリスタルも取ってきたのに、最後に取ったホラのゲートクリスタルを手に入れたことになってる。


チョコボ試乗券3回分と1000ポイントの経験値をいただきました。


Uuroroがアメンボアカイナアイウエオ!と教えてるけど誰一人復唱しておらず。


Apururuにミッションの件を聞きに来たら、おにいちゃんのフェイスの話題に・・・。
そして断られる。


もう一度話しかけて、ミッションを進めます。
手の院とはカーディアンを作る院らしい。
カカシたちの心臓部分にある魔法の玉「魔導球」に魔法力をためるお仕事でした。


だいじなもの:暗き魔導球を6つ手に入れます。


あっ、ここにいるSpare Fiveがアメンボ アカイ★ナ ア★イ★ウ★エ★オ!と復唱してました。


手の院のKopuro-Popuroがカーディアンの死について話してくれました。
一度、魔導球の魔力が切れると、魔法塔の装置で魔力をためてあげても今まで覚えたこと全てを忘れちゃうんですね。


むっつりOminous Cloudにヘンルーダをもってきたら「忍具まとめ」すると言われました。
馴れ合いはキライなのに親切。


Moogleから「冒険者感謝状」をもらいました。


東サルタバルタからホルトト遺跡に向かいます。


ホルトト遺跡に入ろうとしたらQuh Berhujaにさっさと出ていくように怒られました。


Pore-Ohreに「だいじなもの:南東の星の札」をもらいホルトト遺跡の中へ


エミネンス・レコード「フェイス:テンゼン」を達成して特別報酬「盟-アーデルハイト」を手に入れました。


「エチャドリング」使用で経験値ボーナス+150%


「デセニアルタイツ+1」を使用して遊びます。
エンチャント:視覚遮断効果。


暗き魔導球を6つセットして、Gate:Magical Gizmoの先へ


変化した輝く魔導球を回収していきます。


野良カーディアンAce of Cups、Ace of Wands、Ace of Swordsに襲われ


大切な魔導球を持ち去られてしまいました。


Pore-OhreからApururuに今あったことを報告するよう言われました。


隠れてたらしいQuh Berhuja。じー。


Apururuに報告します。
戦争の時代のカーディアンには逃げだしちゃうのがいて、そういうカーディアンが、魔導級を奪ったり、人を襲ったりしているとのこと。


エミネンス・レコード「ウィンダスRank1-2」達成しました。
特別報酬「土のクリスタル」6個入手。

次に続く