其の者の名は#10

2018年6月19日


エミネンス・レコード「チョコボ乗り免許証取得」を達成して、にんまりのゴブリン。


近くにいるMapitotoに話しかけてラプトルをSyrilliaのいる場所まで送り届けることに


5か所のRaptor’s Foodでおなかを満たしてあげながら/cheerでやる気をupさせます。
ターゲットしたままのRaptor’s Foodを応援してしまうというミスの多発。
やる気がすぐなくなるのでだいぶ慌てます。


光線が出ているので、中に入る場所はわかりやすいです。


クリアしてMapitotoからだいじなもの:「呼子霊笛」「♪ラプトル」ゲット。
これでフィールド上でラプトルを呼び出すことができるマウントが使えるようになりました。


ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかけるとクエスト発生。


クエスト「其の者の名は」の人探しを進めていきます。


人探しの情報をジュノで聞き込み後、エルディーム古墳に向かうことに


バタリア丘陵(G-8)テンキー5から中に入ります。
攻略サイトで地図の位置をテンキーで表してあり意味がわからなかったので、調べてみるとキーボードの数字位置でマップのマス内を分割してあるということを知りました。なるほど!


「???」を調べて現れるNamorodoと戦闘します。
倒したらフェローに話しかけてクエストを進めます。


帰り道、バタリア丘陵のSurvival Guideを開通させに来ました。


となりのCavernous Mawもついでに調べてみると


中に吸い込まれていきます。


イベントが発生し、エミネンス・レコード「アルタナの神兵1」を達成。サトウキビ畑に埋もれてるみたい。


せっかくなので、散策していきます。
だいじなもの:「メリファのゲートクリスタル」ゲット。


隕石のような流れていく光が


夜景を楽しんで、そろそろジュノに戻ります。


Luto Mewrilahに話しかけ、クエストクリアー。
エリアチェンジをして、また話しかけると続編クエストを受けることができました。


ジュノ上層にいるAreebahからモグハウス出口拡張クエストで必要な花を3種類揃えます。
ライラック、アマリリス、マーガレットを購入しました。


Kupipiちゃんの好きなロランベリーも同じ店で買えるようです。


踊り子取得クエストで指示された、南サンドリアのレストラン「獅子の泉」にやって来ました。
華麗なダンスを見せつけ・・・ますっ。


ダンスで汗をかいた後、北サンドリアにあるウィンダス領事館に行きミッションを進めます。
そしてドラギーユ城にいるHalverにミッションの詳細を聞き、「盟-ハルヴァー」をゲット。


北サンドリアにいるKuu Mohzolhiにマーガレットを渡して、エミネンス・レコード「モグハウス出口拡張:サンドリア」を達成。


サンドリア港のPortaureに話しかけるとCupapa登場。いざオークの巣窟ゲルスパ野営陣へ。


ユグホトの岩屋にある水たまり(池?)の場所で磁場を発見。


ユグホトの岩屋(J-7)テンキー5でロゼッタ石の記録ができました。


バトルフィールド「導かれるもの」に突入します。
フェイスを中に連れていくことはできないようです。


一度、Cupapaを死なせてしまい失敗したものの、今回は残りHP20でなんとか勝利することができました。
スキルがもりもり上がる模様。


Luto Mewrilahに報告したら、Cupapaからシグナルパールをもらい受けました。
きろくさんに続き、また新しい友達ができわくわくです。
Rendezvous Pointでほうれんそうの約束をしました。


レストランでのダンス約束を果たし、Rhea Myuliahに話しかけると「星くず石」は20年前のジャグナー森林にあるメシューム湖に沈んでいたとのこと。
団長は最初から無理な注文を言っていたらしい。あいたたたた。


ジュノ下層にいるDarciaに磁場を記録させたロゼッタ石を渡します。
だいじなもの:アドゥリン渡航免状とロゼッタ石をゲット。


これでアドゥリンとジュノを繋ぐ、ウェイポイント(Waypoint)を使用できるようになりました。