とある衛兵の巡回業務と西アドゥリンのウェイポイント#11

2018年6月19日


ジュノにあるウェイポイントを調べるとCeizak Battlegroundsへ転送されました。イベントが終わったらジュノ大公国に並ぶ海洋貿易都市アドゥリンまで走ります。


前回のバトルフィールド「導かれるもの」で受けた傷を癒すこともなくHP20の瀕死のまま開拓地に到着。Brennaから開拓者志願は「パイオニア・ワークス」のBrentonを訪ねるように言われます。


カウンターにいるBrentonから、だいじなもの:「開拓者バッジ」「アドゥリン地図」同盟戦績1000ベヤルドをもらいました。

 


ケイザック古戦場への出入り口で門番をしているRising Solsticeに話しかけると「とある衛兵の巡回業務」を押し付けられます。西アドゥリン城下町を巡回する予定の衛兵が寝込んでしまったので代わりに見回りをすることになりました。


だいじなもの:「道順の書かれた紙(西)」に西アドゥリン巡回ルートが記載されています。


PIO.ワークス前のウェイポイント付近にいるAlienorに話しかけるとクエスト「西アドゥリンのウェイポイント」が発生します。先ほどの「道順の書かれた紙(西)」通りに進むとターゲットの近くにウェイポイントがあるので、磁場を記録して開通も並行して進めます。
人物はマップの広域スキャン、ウェイポイントは地図上にマークがあるので迷うことはなさそうです。


PIO.ワークス前 Zaoso(E-8)


COU.ワークス前 Clemmar(G-8)


アドゥリン港 Kongramm(I-5)


Virsaintのいる場所に向かう途中でユニティリーダーのSylvieを発見。
北風小僧の寒太郎を思わせるおしゃれな服です。


新たな風水士を導いているとのこと。


羅盤に使う「埋れ木」「なじみ深い土地の土」を手に入れてくるようお願いされました。
揃えたら持ってきますっ。


ただの街の人だと思って、うっかりJorinに話しかけてしまったらクエスト発生。だいじなもの:「壊れたモリ」をインベンター・ワークスまで代わりに持って行くことに。


Westerly Breezeには「知恵のスープ」をねだられる始末。


凱旋広場 Virsaint(H-8)


INV.ワークス前 Shipilolo(J-10)


巡回で話しかけるターゲットが勝手に壊れたモリを直してくれました。
Shipiloloありがとう!
だいじなもの:「新しいモリ」ゲット。


レンタルハウス前 Dangueubert(H-11)に話しかけても巡回の話題にならない!?
そういえば、さっきのShipiloloにモリを直してもらってから巡回アピールせずに次へ進んでしまったことに気づく。


2度目のINV.ワークス。
せっかくなので中へ入り、物色しながらインベンター・マイスターのAmchuchuにご挨拶。
さりげなくHPが回復しているのは通りすがりの方にケアルをしてもらいました。
ありがとうございますっ。


Shipilolo(J-10)→Dangueubert(H-11)の次は
MUM.ワークス前 Nylene(H-10)


西アドゥリンにある全てのウェイポイント開通後、Alienorへ報告し1000ポイントの経験値、同盟戦績500ベヤルド、3000cpチャージを獲得。

 


Rising Solsticeから1000ポイントの経験値、同盟戦績500ベヤルドを獲得。


出入り口でつるはし等を販売するTevigogo。おしゃれな服を着てます。


今回クリアしたクエストの流れは
Clowzy on Vana’diel 様のサイトに記載されてます。
とてもわかりやすいので参考にさせていただきました。
ありがとうございますっ。

 

次へ続く