心臓破りの巡回業務と東アドゥリンのウェイポイント#12

2018年6月21日


前回は西アドゥリンを回りました。今回は東アドゥリンのビッグブリッジを警備している衛兵Vastranから「心臓破りの巡回業務」を受けます。


だいじなもの:「道順の書かれた紙(東)」を手に入れ、パトロール開始です。


東アドゥリンにもウェイポイントの磁場を記録するクエスト「東アドゥリンのウェイポイント」があるのでSharuruに話しかけ巡回と並行して進めます。


PCK.ワークス Fostaig(G-7)


ヤッセの狩り場行き船着き場 Lamaron(G-5)


PCK.ワークス Irate Destrier(G-8)


文部大臣邸前 Nhili Uvolep(I-7)


アドゥリン城門前 Ploh Trishbahk(K-9)


レンタルハウス前 Cunegonde(G-11)


SCT.ワークス Ndah Tolohjin(G-9)
巡回とウェイポイント開通ができたらSharuruに報告します。


経験値1000ポイント、同盟戦績500ベヤルド、3000cpチャージ獲得しました。


Vastranにも報告して経験値1000ポイント、同盟戦績500ベヤルド獲得です。


近くのウェイポイントで西アドゥリンの凱旋広場(COU.ワークス)に飛びます。


Jausephianeからベヤルドと引き換えに各種ルーンを交換してもらいウェイポイントの移動先を増やしました。


カウンターにいるTask Delegatorにクーリエ・ワークスの説明を受け戦線物資を預かりました。


「ケイザックFB設営物資」をケイザック古戦場のフロンティア・ビバックまたはヤッセの狩り場のビバックへ届けます。


コロナイズ・レイヴの領域に進入したり離脱したり忙しい模様。地図を持ってなかったものの行き止まりが多く、引き返しながらなんとか目的地らしいところには到着しました。


Bivouac#1 Administratorに話しかけるとワークスコール達成です。このあと発行所へ報告し、経験値とベヤルドを獲得。


クーリエ・ワークスの道具屋、Auscanardはベヤルドで便利グッズを交換してくれます。早速、2000ベヤルドでダッシューズ交換しました。


門の近くにいるFleuricetteに話しかけるとイオニスの説明をしてくれます。10ベヤルドと引き換えにシグネットのようなものが付与されました。効果についてはよくわかりません(笑)


所属国ウィンダスのミッション2-3三大強国をやるためにバストゥークへ。錬金術ギルドに行くと、ギルドマスターが「呪符キット:睡」の作り方を教えてくれました。


彫金ギルド売店で黄石を購入。6,328ギルとお値段がはります。


バストゥーク商業区にいるからくり士、Shamarhaanに近東の街アルザビにいる弟子Iruki -Warakiのことを聞きました。


ウィンダス領事館へ向かいます。


Patt-Pottのコントを一通り見て、ミッションの話へ。


領事館の職員たちに応援してもらいつつ、バストゥークの役人Piusのもとへ。


食堂にいるという、ガルカのGrohmからミッションの詳細情報をもらい、クゥダフに占拠されたパルブロ鉱山の最深部へ。


無事にウィンダスミッションを遂行することができるように女神像においのり。


バストゥーク港のモグハウス前にいるValah Molkotにアマリリスを渡し、エミネンス・レコード「モグハウス出口拡張:バストゥーク」を達成。


パルブロ鉱山に行く途中に禁断の口を調べると???が現れました。アビセアンについて教えてくれましたが、なんか強い敵がいるらしいことしか理解できません。


いざパルブロ鉱山に突入します。

このあとの6月13日プレイ分ゲーム画像が取り込めていなかったので、下記の内容は省略します。

-三大強国(バストゥーク編)のバトルフィールドでドラゴン戦
-ヴァナ・ディールの星唄「第一の定め」から「時のない世界」までクリアして、星唄の煌めき【二奏】ゲット
-レベルキャップ開放クエスト「限界への挑戦」

次に続く