踊り子ジョブ取得#13


今回はドラゴン戦より前にプレイした話です。


バタリア丘陵でフェイス&フェローのCupapaと一緒にシーフのレベル上げ。


「一輪のお花さんがほしいにゃ」をクリアして、エミネンス・レコード「モグハウス出口拡張:ウィンダス」を達成。


カーバンクルの紅玉を所持した状態で石の区・英雄の家へ。クエスト「7色の光を!」発生。


カーバンクルの紅玉に7色の光を集めることに。


クエスト「プレリュード」で必要な「星くず石」を探しに過去世界へ。開通した本でメリファト山地〔S〕からジャグナー森林〔S〕にあるメシューム湖を目指します。


切り株を見ると腰掛けたくなる。


湖に浮かぶGlowing Pebblesを調べます。


イベント発生後、だいじなもの:「星くず石」ゲット。


Lailaに話しかけるとクリア。エミネンス・レコード「踊り子ジョブ取得」を達成。


メニューをいろいろ確認していると、マクロ機能から装備セット編集を発見。ゴブリン姿を外見固定にしてジョブチェンジをしてもすぐに着替えられるようにしました。


踊り子のレベル上げ中に手に入れたアイテムで合成します。


残念。


虹がきれい。


夜空に緑の星を発見。


いい眺め。


だいじなもの:「デムのゲートクリスタル」をゲット。


雨雲。天気が変わるのが楽しい。


バルクルム砂丘でレベル上げ中にValkurm Emperorが出現。


姫帝羽虫の髪飾りをゲット。HP-15、DEX+3、AGI+3、回避+10の頭装備。


経験値が入らなくなってきたので移動。


ノーグから出たところのダンジョンへ行ったものの、スケルトン族が大量リンクして撤退。


気を取り直してソロムグ原野からガルレージュ要塞へ。


リンクしても耐えることができたので、継続でレベル上げ。


(G-8)でだいじなもの:「程よい重さの石」ゲット。


跳ねるBorer Beetle。
ガルレージュ要塞はフェイスたちが穴のあいている通路で引っかかり、戦闘に参加してくれない事案がたまに起こりました。
自分が穴に落ちて、のぼる際の階段にけっこう強いコウモリがいましたがフェイスの頑張りで上へ戻ることができました。

次に続く