シーフAF頭/前半#15

前回Nanaa Mihgo先生からクエストの「アタルフォーネ盗賊団の宝」を受注しました。

残党の隠れ家メモには残党2人の場所のヒントが書いてあります。

Maatに話しかけ、やっとレベルキャップ解放60達成。

次の挑戦も、もちろんやります。

クエスト「風の行方は」を受注したらオークの紋章、クゥダフの紋章、ヤグードの紋章を揃えて持ってくるように言われます。

どんとこいです。

では、改めてシーフAF頭クエストをやっていきます。

ジュノ下層ゴブリンの店にいるSniggnixに話しかけてダイス勝負を行います。

すこし、見込み、ある、よかた。

王のダイスを持っているという涸れ谷3兄弟を捜索するようです。

ダイス勝負で負けたら1番目からやり直しの為、岩塩、ゴゼビの野草、トカゲの卵を競売所か調理ギルドで多めに用意してダングルフの涸れ谷へ向かいます。

ゴゼビの野草を競売所で買うと1つ10,000ギルほどなのでメリファト山地のCrane Flyを狩って集めました。

シーフのトレジャーハンター効果でサクッとドロップします。

ダングルフの涸れ谷に行く途中、禁断の口を調べたらOrgisと遭遇し歓迎されました。

かっこいいチョコボみたいなモンスターですね。

ズタズタに引き裂かれないよう気をつけます。

噴水で遊ぶ子供の図。

1番目はマップ(F-7)の「???」に岩塩をトレードします。

Saltvix登場。名前がソルトヴィックスだけに好物が塩だそうです。

某テレビ番組で目玉焼きが一番おいしくなる調味料をランキングしていましたが塩が一番らしいです。

どうでもいいですがクエが目玉焼きを食べるときはマヨネーズで黄身を囲って堤防を作り、黄身の中心に醤油をたらして黄身を破いて楽しみます。

2番目のGrasswixはマップ(F-4)にいます。

ゴゼビの野菜をトレード。

3番目はマップ(F-11)のダミー壁を突き抜けたら、先に進んで落とし穴に落ちます。

マップ(E-12)でトカゲの卵をトレード。

Eggblixがおいしそうにトカゲの卵を食べてます。

すごく喜んでくれているので持ってきたかいがありました。

たんとお食べ。

 

3番目にダイス勝負で勝ったら、間欠泉に乗ってダングルフの涸れ谷から北グスタベルグに出ます。

間欠泉に乗ったときの脳内イメージを描いてみました。

北グスタベルグのマップ(F-8)よりの(F-7)にある「???」を調べて、Gambilox Wanderlingを出現させます。

寄ってたかって攻撃されて気の毒。

撃破後「???」を調べると王のダイスを見つけました。

画面がゴブリンすぎて話が入ってこない。

みんな仲良し。

最後、ニヤける。

姐さんの「いつかきっと……」が悲しい。

大切な王のダイスを頂戴します。

ジュノ下層Sniggnixに王のダイスをトレードして話を進めます。

ダイスに負ければ三枚おろしに捌かれるクエ。

そして選択肢が一択ということに驚くクエ。

サイン済みの偽造封書2をゲットしました。

さっきのエルヴァーンが今まで犯してきた罪は重いらしいですが、「悪しき意志が裁く権利ない」というルールはちゃんと守ってくれる人でよかったです。

社会のルールを信じて守るよりも、自分でルールを選択していくスタイルなんでしょうか。

話を伺ってみたいところです。

次へ続く