クゥダフの呪符とクゥダフの卜占甲#17

ウィンダス港モグハウス前にいるRottataさんに挨拶。

ウィンダス港にあるSurvival Guideでベドーへ向かいます。

限界突破クエスト「風の行方は」をやって行きます。

左沿いに進んで穴に入っていきます。

(H-7)から前進すると2枚目マップへ切り替わります。

2枚目マップ(G-7)にあるThe Muteに触ると静寂の効果になりThe Afflictorの呪いを防ぐことができます。

座標(G-7)

2枚目マップ(G-8)のThe Afflictor

静寂のおかげで呪いを受けずに通過できます。

洞窟を抜けて

最初のマップ(F-8)に出ます。

(F-9)にThe Muteがあるので触ります。

このあたり。

(F-10)のThe Afflictorを通過して行きます。

(E-10)にある橋のようなスロープのような階段のようなものを上がります。

このあたり。

(K-6)へ向かい奥へ進みます。

このあたり。

2枚目マップ(K-8)で静寂を受けます。

入って右の方です。

(L-6)を進んでいきます。

このあたり。

ダンジョンの奥だけあって呪いの設置箇所が多めです。

このあたり。

クゥルンの大伽藍まで来ました。

カメラ目線のフラヴィリア。

慎重に静寂を受けます。

Door「強力なまじないが開閉を妨げているようだ。」

クエ「!!?」

このとき、ミッション「魔晶石を奪え」まで進めないといけないことに気づくのであります。

拠点の奥の扉を開けることができるアイテム「妖光の数珠」と「漆黒のマチネー」を入手しないといけないことに・・・気づくのであります。

呆然とするクエにSapphire QuadavとRuby Quadavが容赦なく襲う。

なんとか逃げた後は、Cupapaのふくらはぎを見つめて心を落ち着かせます。

そして、呪いにかかる。

もうどうにでもなれです。

限界突破クエストを進めることはできず、

せっかくなのでクゥダフの呪符クゥダフの卜占甲を持って帰ることにしました。

広域スキャンでDe’Vyu Headhunterを探します。

(I-9)にて発見しました。

このあたり。

無事倒せたので、次にGo’Bhu Gasconを探します。

入り口付近の高台にいました。

アイテム頂戴します。

クゥダフの卜占甲を入手。

先ほどのクゥダフの呪符もモグサッチェルに入れて整理。

本日のCupapaベストショットを撮りました。

ジャンプ中。

着地。

ヒーリング中。

浮遊。

その後、限界突破クエスト関連はナベグログ様のFF11|限界突破クエスト「風の行方は」を分かりやすく解説!にとってもわかりやすく記載されていたので参考にさせていただきました。ありがとうございますっ。